今度は天才シェフ!チュ・ジフン主演「キッチン/3人のレシピ」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月1日 > 今度は天才シェフ!チュ・ジフン主演「キッチン/3人のレシピ」会見
メニュー

今度は天才シェフ!チュ・ジフン主演「キッチン/3人のレシピ」会見

2009年4月1日 12:00

美味しそうな作品に出演が続くジフン「キッチン 3人のレシピ」

美味しそうな作品に出演が続くジフン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓流ドラマ「宮/Love in Palace」「魔王」でブレイクした人気俳優チュ・ジフン主演のラブストーリー「キッチン/3人のレシピ」の来日記者会見が、3月31日、東京・恵比寿のウェスティンホテルにて開催され、前日に行われた「アンティーク/西洋骨董洋菓子店」のジャパンプレミアにも出席したジフンが登壇。本作が初メガホンとなるホン・ジヨン監督とともに映画について語った。

本作は、優しい夫と甘い日々を過ごしていたヒロインが、ふとしたことで関係を持ってしまった男性と3人で共同生活を送るというトライアングル・ラブストーリー。「アンティーク」で洋菓子店のオーナーを演じたジフンは、本作ではヒロインと惹かれ合う自由奔放な天才シェフ、ドゥレを演じている。

フランス帰りのシェフ役を演じたジフンは、劇中でフランス語の歌を披露しているが、このシーンはかなり苦戦したそうで、「監督から渡されたフランス語の曲を練習しましたが、到底できないと思いフランスに留学経験のある監督から細かい発音を教わりました。それでもダメだったので、最終的にフランス語の先生についてもらいました(笑)」と苦労を吐露。さらに、「無事にやり遂げたと思っていたのに、結局アフレコで撮り直しました」と努力が無駄になったことも明かした。


ホン・ジヨン監督とチュ・ジフン「キッチン 3人のレシピ」

ホン・ジヨン監督とチュ・ジフン
[拡大画像]

この作品を撮影するにあたり、村上龍のエッセイ「恋愛の格差」にインスパイアされたという監督は、キャスティングに1年半、完成までに5年を費やしたのだとか。インテリアなど美術面にもこだわりがあったそうで、「映画の3分の1以上が家の中でのドラマなので、観客に自然に見てもらえるように心がけました。この映画のプリプロダクションで訪日した際、表参道や代官山を疲れ果てるまで見て回ったのですが、この映画で描かれる空間や小物などはその時の影響をかなり受けています」とのこと。主役3人の恋模様と合わせて、女性監督ならではのセンスが光るインテリアも注目したい。

キッチン/3人のレシピ」は5月30日より公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi