独身アラフォー女性は必見?「いとしい人」ヘレン・ハントが語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月27日 > 独身アラフォー女性は必見?「いとしい人」ヘレン・ハントが語る
メニュー

独身アラフォー女性は必見?「いとしい人」ヘレン・ハントが語る

2009年3月27日 12:00

アラフォー世代の幸せ探し「いとしい人」

アラフォー世代の幸せ探し
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「恋愛小説家」のオスカー女優ヘレン・ハントが初監督を務めた映画「いとしい人」が公開される。本作についてハントが語った。

映画の主人公は、ハント自身が演じる39歳の小学校教師エイプリル。年下の同僚ベン(マシュー・ブロデリック)と結婚して10カ月だが、年齢的にも早く子供が欲しいと思っていた矢先に、ベンから離婚を切り出されてしまう。さらには養母が他界し、人気タレントのバーニス(ベット・ミトラー)が実母だと名乗り出てくるというあわただしさ。そんな中でも仕事をこなしていくエイプリルは、生徒の父親で妻に先立たれた作家のフランク(コリン・ファース)と親しくなるのだが……。

「ずっと映画監督をしたいと思っていた」と言うハントは、10年間温めていた本作で念願の監督デビュー。本作では主演も兼ねているが、「映画を自ら撮ることで、より役者として役柄を演じることに情熱を感じるようになった」と語る。「それに、自分が演じることで撮影予算を抑えることも出来たし(笑)。他の俳優に出演してもらっていたら、撮影日数も予算も余計にかかっていたでしょうね」


エイプリルの幸せは見つかるのか?「いとしい人」

エイプリルの幸せは見つかるのか?
[拡大画像]

映画は、働く独身アラフォー女性が本当の“いとしい人”を見つける過程を描いた幸せ探しのストーリーだが、彼女曰く、この物語はコメディだと思いながら撮影したそうだ。「私が心を動かされる作品というのは、最初に驚くようなひねりがあって、後からなるほどと笑わせるようなものなの。だから私自身も他の俳優にも、絶えず言い聞かせてた。『物語の中で何が起ころうとも、私達はコメディを作っているのよ』って。幼い頃に養子として育ったエイプリルが、なんとか自分の子供をこの手に抱こうと決断する。そこにベット・ミドラーコリン・ファース、そしてマシュー・ブロデリックが演じるそれぞれのキャラクターが関わってきて、3種類のラブストーリーが絡むの。観客は、笑ってる間に次に何が起こるのか分からず、どんどん物語の中に引き込まれていくと思うわ」

いとしい人」は3月28日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi