YOSHIKIが親友、紀里谷監督の「GOEMON」に主題歌を提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月24日 > YOSHIKIが親友、紀里谷監督の「GOEMON」に主題歌を提供
メニュー

YOSHIKIが親友、紀里谷監督の「GOEMON」に主題歌を提供

2009年3月24日 12:00

友情から生まれたコラボレーション!「GOEMON」

友情から生まれたコラボレーション!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「CASSHERN」の紀里谷和明の監督第2作で、江口洋介が天下の大盗賊・石川五右衛門に扮し、大沢たかお広末涼子、ゴリ(ガレッジセール)らと豪華共演することでも話題の「GOEMON」。この度、同作の主題歌に、X JAPANリーダーのYOSHIKIが手がける別ユニットVIOLET UK(バイオレット・ユーケー)の「ROSA(ローザ)」が決定し、3月23日、紀里谷監督とYOSHIKIが会見を行った。

お互いにロサンゼルスを拠点とし、10年来の親友だという2人だが、主題歌決定の経緯について紀里谷監督は、「映画の製作に入る前から曲作りを依頼し、快諾を得ました。YOSHIKIを信頼しているので自由にやってもらいましたが、出来た曲を聴いて鳥肌が立ちました」と明かした。これを受けたYOSHIKIは、「そこまで信頼してもらったので逆にプレッシャーでしたが、お客さんに最後に泣いて欲しいと思って曲を作りました。ただ優しいだけではない、力強くて壮大なバラードになったと思います」と曲の仕上がりに対する自信を語った。

またYOSHIKIは完成した映画について「前から友達だったけど、『こんなに才能ある人だったんだ』と思いました(笑)。自分が関わった映画で、こんなに感動していいんだろうかと思ったけど、3回は涙しました」と紀里谷監督を絶賛した。

なお、会見では、紀里谷監督がこれまで所属していたエージェンシー、エンデバーから、スピルバーグ監督やジョージ・クルーニーブラッド・ピットらも契約を結んでいるハリウッド最大のエージェンシーCAAへの移籍が決定し、新作を準備していることが合わせて発表された。「GOEMON」は5月1日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi