玉木宏、柳沢慎吾ら吹替え版キャストが勢揃い!「マダガスカル2」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月16日 > 玉木宏、柳沢慎吾ら吹替え版キャストが勢揃い!「マダガスカル2」初日
メニュー

玉木宏、柳沢慎吾ら吹替え版キャストが勢揃い!「マダガスカル2」初日

2009年3月16日 12:00

「マダガスカル2」の愉快な仲間たちが勢揃い「マダガスカル2」

「マダガスカル2」の愉快な仲間たちが勢揃い
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドリームワークスによる大ヒットCGアニメの第2弾「マダガスカル2」が初日舞台挨拶が3月14日、東京・新宿ピカデリーにて行われ、玉木宏柳沢慎吾高島礼子岡田義徳おぎやはぎ小木博明矢作兼)、アンタッチャブル山崎弘也柴田英嗣)ら日本語吹替え版キャストが集結した。

本作は、前作でたどり着いたマダガスカル島からニューヨークの動物園へ帰ろうとしたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアら一行が、故郷のアフリカへ不時着してしまい、さらなる大冒険を繰り広げるというストーリー。

アフレコは1人ずつ別に収録されたそうで、まず前作に続いて主人公のアレックスの声を担当した玉木が「4年ぶりにパート2ができ、こうして皆さんと再会できたことがうれしい」と初日を迎えた喜びを挨拶。


観客はやっぱり、おぎやはぎより玉木ファン?「マダガスカル2」

観客はやっぱり、おぎやはぎより玉木ファン?
[拡大画像]

続いて、キツネザルのキング・ジュリアン役の小木が「今回の作品は出来が良く、僕自身も100%の力を出せた。次は独立してスピンオフをやりたい」と自信たっぷりに宣言したが、観客からまったく支持されずに苦笑い。そんな相方の情けない姿を目の当たりにしたアイアイのモーリス役の矢作は「どうせ俺たちのことなんて誰も見てないんですよ。さっきも劇場の前に(玉木ら他の人の)ファンがいっぱいいたけど、俺たちが車から降りても誰も寄って来なかった」とぼやいてみせた。

また、アレックスの親友であるシマウマのマーティの声を務めた柳沢は、劇中に登場するシマウマの群れ3000頭の声をすべて異なる声色で演じ分けることに挑戦したそうで、「4番目と8番目の声が同じだとダメ出しされ、結局は全部同じ声になりました(笑)」と告白。芸達者らしく、その声色を実演つきで演じて、会場を大いに盛り上げた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi