「ハリポタ」エマ・ワトソンが、名門イェール大学に合格! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月4日 > 「ハリポタ」エマ・ワトソンが、名門イェール大学に合格!
メニュー

「ハリポタ」エマ・ワトソンが、名門イェール大学に合格!

2009年3月4日 12:00

ジョディ・フォスターの後輩になる?

ジョディ・フォスターの後輩になる?
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 先月末、英ロンドンでトヨタのエコカー“プリウス”に乗ってショッピングに出かける姿をパパラッチされた、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られる英国人女優エマ・ワトソン(18)。彼女がこのほど、米コネチカット州ニューヘブンにある名門イェール大学に合格したことが分かった。

コミュニティサイトのトゥイッターで、ワトソンが「イェール大から入学許可をもらった!」と喜びのコメントをアップデートしたことから発覚したもの。ワトソンは英米の大学数校に入学願書を出していたようで、英ケンブリッジ大学にも合格していることから、これからどこの大学に進むか決める模様だ。

大学に進学しても女優業はこれまで通りのペースで続けるとのこと。前後編の2部作となる2010年・2011年公開予定のシリーズ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」にも出演する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi