ドリュー・バリモアが「トワイライト」シリーズ第3弾の監督に? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月3日 > ドリュー・バリモアが「トワイライト」シリーズ第3弾の監督に?
メニュー

ドリュー・バリモアが「トワイライト」シリーズ第3弾の監督に?

2009年3月3日 12:00

ティーン向け映画の監督として白羽の矢「トワイライト 初恋」

ティーン向け映画の監督として白羽の矢
Photo:Retna UK/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ステファニー・メイヤー著の人気バンパイア小説を映画化する「トワイライト/初恋」(4月4日日本公開)、「ニュー・ムーン」(11月20日全米公開予定)に続くシリーズ第3弾「エクリプス(Eclipse)」の監督候補として、ドリュー・バリモアの名が挙がっていることが明らかになった。

英エンパイア誌が伝えたところによると、プロデューサー陣は若手俳優ロバート・パティンソンクリステン・スチュワートが主演し全米でブームとなった「トワイライト」の熱が冷めないうちに、矢継ぎ早にシリーズを映画化して公開したい模様。「トワイライト」を監督したキャサリン・ハードウィックは準備期間不足を理由に第2弾を降板し、代わりにクリス・ワイツが「ニュー・ムーン」の監督に就任したが、「エクリプス」はまたもや監督交代となりそうだ。

第3弾「エクリプス」は監督未定のまますでに全米公開日が2010年6月30日と決定しており、第2弾「ニュー・ムーン」の公開を待つ間もなく、これから約1年ちょっとの間に脚本を完成させ、キャストを決定し、撮影・編集作業となることから、誰が監督になろうとかなりの重労働になることが予想される。

今回、候補に挙がったバリモアは初監督作「Whip It!」を完成させたばかり。こちらは「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジが主演を務めたコメディで、10月30日全米公開予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi