「トワイライト」ロバート・パティンソンが、アルバムをリリース : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月3日 > 「トワイライト」ロバート・パティンソンが、アルバムをリリース
メニュー

「トワイライト」ロバート・パティンソンが、アルバムをリリース

2009年3月3日 12:00

「トワイライト」人気で 歌手としてもブレイクの可能性大「トワイライト 初恋」

「トワイライト」人気で
歌手としてもブレイクの可能性大
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「トワイライト/初恋」(4月4日日本公開)に主演し、先週は来日して同作のプレミアイベントに登場したロバート・パティンソン。同じく来日中だった「オーストラリア」のヒュー・ジャックマンらと、東京でカラオケを楽しんだと伝えられているパティンソンが、アルバムをリリースするプランがあることが分かった。

米情報サイトaceshowbizが報じたもので、パティンソンは「レコード会社からではなく、インディペンデントでアルバムをリリースするかもしれない」とコメント。「トワイライト」の吸血鬼エドワード役で全米ティーンの人気を集め、続編「ニュー・ムーン」にも主演することが決定しているパティンソンだが、たとえアルバムが失敗しようが不安はないそうだ。「特に失うものもないしね。みんながアルバムを買おうが買うまいが、気にしないよ。俺は自分のためにアルバムを作りたいんだ。優れたミュージシャンたちと仕事ができるしね」

当初、パティンソンは俳優業が上手くいかなかった時の代替案として、音楽業を考えていたとのこと。しかし、ファンたちに手っ取り早く儲けようとしていると思われるのを恐れ、今まで具体的にレコーディングしたことはなかったという。

これまで、パティンソンは「トワイライト」でシンガーとして2曲歌声を披露しているほか、初めて付き合った彼女の現在の交際相手がやっているバンド「バッドガールズ」に招待されて、ライブで歌ったことがあると告白している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi