石田純一、過去は忘れて再婚に意欲!「XIII サーティーン」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月27日 > 石田純一、過去は忘れて再婚に意欲!「XIII サーティーン」試写会
メニュー

石田純一、過去は忘れて再婚に意欲!「XIII サーティーン」試写会

2009年2月27日 12:00

石田の再婚相手は誰?

石田の再婚相手は誰?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気グラフィックノベルが原作のTVドラマ「XIII サーティーン」が、映画専門チャンネルのスター・チャンネルで日本初放送される。その前編を上映する試写会が2月26日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、石田純一優木まおみがゲストで登場し、トークショーを行った。

本作は、首筋に“XIII”という刺青が刻まれた記憶喪失の男(スティーブン・ドーフ)が、謎の暗殺者(バル・キルマー)から命を狙われつつ、大統領暗殺事件の真相を究明していくサスペンス・アクション。“ジェイソン・ボーン”シリーズを彷彿させるスリリングなドラマだ。

ひと足先に本作を見た石田と優木は、それぞれ作品に満足の様子。優木は「もう一回見たい。主人公がカッコいい!」とコメント。最近、監督業に興味があるという石田は「とにかくカメラワークが素晴らしい。役者の目の表情も、わざとらしくなくて良かったです」と演出に太鼓判を押した。

記憶をなくした主人公にちなんで、飲酒による記憶喪失経験に話が及ぶと、優木は「朝起きると、携帯電話に覚えのない発信履歴がたくさん残っていることがあります」と告白。すると石田は「僕は気づいたら路上で寝ていたことが……。女性誌に撮られちゃいました」と苦笑い。その後「今は(過去の)記憶をなくして再婚しようとしています」と驚きの報告が飛び出した。

トーク後のマスコミ取材に応じた石田は、再婚の時期について「夏頃かな」と報告。監督業については「いろいろ準備しています。恋愛を絡めたアクションを撮りたい」と意欲を見せた。

「XIII サーティーン」はスター・チャンネルにて、前編を3月28日、後編を翌29日に放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi