「スター・トレック」の最新映像が公開。あの謎の企業も存在? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月25日 > 「スター・トレック」の最新映像が公開。あの謎の企業も存在?
メニュー

「スター・トレック」の最新映像が公開。あの謎の企業も存在?

2009年2月25日 12:00

問題のシーンはここ。 エイブラムスの単なるイタズラか、それとも…「スター・トレック」

問題のシーンはここ。
エイブラムスの単なるイタズラか、それとも…
(c)2008 Paramount Pictures.
Star Trek and Related Marks and Logos
are Trademarks of CBS Studio Inc.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスが監督する新作「スター・トレック」(5月8日全米公開、初夏日本公開)の特別映像を入手。全米では今月1日に行われたNFL第43回スーパーボウルの中継でいち早く放映されたテレビスポットだ。

多くのファンを持つ人気SF作品を、「LOST」のクリエイターとしても知られるエイブラムスが新たに手がけた「スター・トレック」は、シリーズの人気キャラクター、カークやスポックらの若き日々や、エンタープライズ号が建造されていく様子も描かれる。

今回の映像では、始まって11秒付近に映る、ある企業のロゴの存在がファンの間で話題になっている。それは、エイブラムスが昨年大ヒットさせたパニック映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」の中に登場した日系企業“タグルアト”のロゴマーク。映像が未来世界の風景を映し出す場面で、左手奥のビルにそのマークが掲げられているのが、かすかに確認できる。


「LOST」のダーマ・イニシアティブ社も出たりして?「スター・トレック」

「LOST」のダーマ・イニシアティブ社も出たりして?
[拡大画像]

「クローバーフィールド」の作中でマンハッタンを襲ったモンスターが、マンハッタン上陸前に破壊した海底油田基地を所有する企業がタグルアトであり、同社はモンスター誕生となんらかの関係があるのではと囁かれているが、「クローバーフィールド」では特に詳細は明かされていない。そんな設定を持つタグルアト社が、「スター・トレック」の世界にも存在していると思わせる。稀代の仕掛け人として知られるエイブラムスがまた何か企んでいるのか、あるいは単なる遊び心なのか。真相は不明だが、新たな「スター・トレック」に注目したい。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi