ヒース・レジャーがオスカー受賞した「ダークナイト」世界興収10億ドル突破 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月23日 > ヒース・レジャーがオスカー受賞した「ダークナイト」世界興収10億ドル突破
メニュー

ヒース・レジャーがオスカー受賞した「ダークナイト」世界興収10億ドル突破

2009年2月23日 12:00

ヒースの代わりに家族がオスカー像を受賞「ダークナイト」

ヒースの代わりに家族がオスカー像を受賞
Photo:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第81回アカデミー賞で故ヒース・レジャーが助演男優賞を受賞した「ダークナイト」。ワーナー・ブラザースは2月20日、「ダークナイト」の全世界での興行収入が10億ドルを突破したことを正式に発表した。

それによれば、同日までの世界興収は10億0108万2160ドル(約936億3800万円)。内訳は、北米の興行収入が約5億3300万ドル、世界のその他地域の興行収入が約5億6700万ドルだった。

同社の広報担当者によれば、今年1月23日に北米での再公開が始まるまでは、10億ドルに400万ドル足りない状態だったが、国内での再公開と南米エクアドルでの興収に助けられての記録達成となったという。

過去に世界興収10億ドルを超えた映画は、18億ドルを記録した歴代第1位の「タイタニック」と、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の3本のみ。なお「ダークナイト」は、北米興行収入ランキングでは「タイタニック」に次ぐ歴代2位になっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi