竹内力が日本刀片手に大暴れ!「激情版 エリートヤンキー三郎」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月17日 > 竹内力が日本刀片手に大暴れ!「激情版 エリートヤンキー三郎」試写会
メニュー

竹内力が日本刀片手に大暴れ!「激情版 エリートヤンキー三郎」試写会

2009年2月17日 12:00

竹内力の怪演が見もの!?「激情版 エリートヤンキー三郎」

竹内力の怪演が見もの!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2人の極悪ヤンキーを兄に持つ、内気な高校生の受難を描いた人気ギャグ漫画「エリートヤンキー三郎」(講談社「ヤングマガジン」連載中)が、好評を博したテレビ東京でのドラマ化を経て、実写映画化を果たした。2月16日、「激情版 エリートヤンキー三郎」の完成披露試写会が東京・半蔵門のTOKYO FMホールにて行われ、主要キャストと監督の面々が顔を揃え舞台挨拶を行った。

アカデミー賞」ならぬ「バカデミー・ショー」として、舞台に続くレッドカーペットに登場したのは、出演者の石黒英雄山本ひかる竹内力小沢仁志小沢和義なだぎ武山口雄大監督の7名。なかでも石黒、山本、竹内、なだぎの4名は演じたキャラクターの衣装で登場、竹内は小道具の日本刀を振り回すなど、なりきりのパフォーマンスで観客を沸かせた。

小沢仁志・和義兄弟ほか、ヤクザもののビデオオリジナル作品で知られる面々が、10代の高校生役を演じていることでも話題の同作。紅一点の山本によれば、「強面に囲まれて最初は恐かったですが、優しくしてもらえました」とのことだった。「とんでもなくハチャメチャに作ったエンターテインメント。竹内(力)さんの歌と、小沢兄弟の幼稚園児姿が見ものです」と見どころを語った山口監督。石黒は、「まさか(自分でも)映画になるとは思っていなかった。不景気を笑いで吹き飛ばしてください」と語り、同作のPRに務めた。

挨拶の最後には、全員に「押忍(オス)カー像」が授与され、竹内は「ほんと、こんなのよく考えるよね~」と感心することしきりだった。

激情版 エリートヤンキー三郎」は、2月28日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi