若槻千夏、ブログ炎上覚悟で海外ドラマ「デクスター」をPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月13日 > 若槻千夏、ブログ炎上覚悟で海外ドラマ「デクスター」をPR
メニュー

若槻千夏、ブログ炎上覚悟で海外ドラマ「デクスター」をPR

2009年2月13日 12:00

休業中は海外ドラマ三昧?

休業中は海外ドラマ三昧?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昼間は鑑識官、夜は連続殺人鬼という2つの顔を持つ主人公デクスター・モーガンの活躍を描いた人気海外ドラマ「デクスター」のDVDレンタル開始前夜祭が2月12日、東京・秋葉原UDXシアターで開催され、海外ドラマ好きとしても知られるタレント、若槻千夏がトークショーを行った。

本作は米ケーブル局Showtimeで3年連続最高視聴率を更新し、エミー賞にもノミネート。紳士的で人望も篤い一方で、幼いころから殺人衝動に駆られてきたデクスターが、養父が言い残した掟に従って、殺人鬼として法で裁けない犯罪者に制裁を加えるというショッキングな内容が話題となっている。

ドラマにちなんだ捜査官テイストの衣装で登場した若槻は「休業中いろんな海外ドラマを見てきたが、これはわたしの中ですごいヒット。どんどん内容がエスカレートしていくので、(内容を)言いたくてしょうがない」と興奮。ネタバレ厳禁のトークショーにもどかしさを覚えながらも、「これが面白くなければ、(わたしの)ブログを炎上させてもいい」と太鼓判を押していた。

二面性がある主人公に関しては「やさしさもあり、悪いヤツと言い切れないところが母性本能をくすぐる」とコメント。自身の“裏の顔”については「恋愛している時は、すごくおとなしくなるんです。昭和の女というか、男性の後ろを3歩下がって歩くみたいな感じに」と語ったが、間近に迫ったバレンタインデイは特に予定がないそうで「好きな人もカレシもいない。逆チョコ、大歓迎です」と世の男性に猛アピールしていた。

デクスター」シーズン1は、2月13日よりレンタル開始。3月6日にはコンプリートボックスが発売される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi