大橋のぞみ、“意中のライオン”にチョコ贈呈!「マダガスカル2」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月12日 > 大橋のぞみ、“意中のライオン”にチョコ贈呈!「マダガスカル2」試写会
メニュー

大橋のぞみ、“意中のライオン”にチョコ贈呈!「マダガスカル2」試写会

2009年2月12日 12:00

「マダガスカル」の主題歌も、やる?「マダガスカル2」

「マダガスカル」の主題歌も、やる?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎アニメ「崖の上のポニョ」の主題歌を歌い、国民的人気を集めた9歳の歌手・大橋のぞみが、ドリームワークス・アニメの続編「マダガスカル2」(エリック・ダーネルトム・マクグラス監督)の応援委員長に就任、2月11日に行われた試写会イベントに登場した。

同作は、ニューヨークの動物園から逃げ出した動物たちが、たどり着いたマダガスカル島で巻き起こす騒動を描いた大ヒットアニメの続編だ。

前作を見て大ファンになったというのぞみちゃんの大好きなキャラクターは、ライオンのアレックスだという。「『2』では赤ちゃんの時のアレックスが出てきて、とても可愛かったです」とベタ惚れの様子で応援委員長らしいコメント。さらに、「アレックスと(シマウマの)マーティがすごく深い友情で結ばれていて、私もアレックスとお友だちになりたい」とつぶやくと、会場に着ぐるみのアレックスが登場。のぞみちゃんは感激しきりで、バレンタインデイにちなんで“ライオンサイズ”の特大チョコレートをプレゼントし、満面の笑みを見せた。

学校では元学級委員だったというのぞみちゃんは面白かったシーンについて、「すごく強いお母さんライオン(笑)。それから、キリンのメルマンが恋をして告白をするシーンです。この映画は友だち同士で助け合い、みんながお互いを思いやっているところが感動します」と、続編の出来に満足げに答えを述べた。

マダガスカル2」は、前作でマダガスカル島にたどり着いた動物たちがニューヨークへ戻ろうとするものの、運良くアフリカに不時着して大冒険を繰り広げるという話。ライオンのアレックス(ベン・スティラー玉木宏)、シマウマのマーティ(クリス・ロック柳沢慎吾)、カバのグロリア(ジェイダ・ピンケット=スミス/高島礼子)、キリンのメルマン(デビッド・シュワイマー岡田義徳)が前作に引き続き、歌にダンスに大活躍する(括弧内は字幕版/吹替え版の声優)。3月14日から新宿ピカデリー他にて全国ロードショー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi