サルマ・ハエックが、アフリカの乳児に授乳した貴重な経験を告白! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月9日 > サルマ・ハエックが、アフリカの乳児に授乳した貴重な経験を告白!
メニュー

サルマ・ハエックが、アフリカの乳児に授乳した貴重な経験を告白!

2009年2月9日 12:00

大きさもすごいですが、 ミルクもいっぱいなようで…

大きさもすごいですが、
ミルクもいっぱいなようで…
Photo:Globe Photos/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] メキシコ人女優サルマ・ハエックが先頃、西アフリカのシエラレオネへ旅した際に、現地の乳児に授乳する珍しい体験があったことを明かした。

英誌バン(Bang)によると、今年42歳のハエックは1歳半になる娘のバレンティーナちゃんに母乳を飲ませていたところ、現地の赤ん坊の母親から授乳してもらえないか頼まれたのだそうだ。

「赤ちゃんは完全に健康だったけど、お母さんは母乳が出ないらしくて、坊やもおなかを空かせていたの。娘のバレンティーナに対してはそろそろ離乳させようとしているところなんだけど、私のおっぱいはまだまだ張っていて、母乳もたくさん出るのよ。そんなわけで、その赤ちゃんに母乳をあげたのね。その子の目をみたら、たっぷりと栄養をとったと言わんばかりに満足そうだった。すぐ泣き止んだのよ」と、ハエックは語っている。

女優活動としては、ティナ・フェイからのオファーを受け、全米の人気コメディ番組「30 Rock」に出演中のハエックは、渡辺謙も出演することでも話題のファンタジー映画「シルク・ド・フリーク」(ポール・ワイツ監督)の撮影を終えたばかり。同作では、女性ながら毛むくじゃらのサーカス団員マダム・タルスカを演じている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi