ダウニー・Jr.はググる人、ブラピはググらない人。オスカー候補座談会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月28日 > ダウニー・Jr.はググる人、ブラピはググらない人。オスカー候補座談会
メニュー

ダウニー・Jr.はググる人、ブラピはググらない人。オスカー候補座談会

2009年1月28日 12:00

ワケあって久しぶりの来日は 楽しい体験だったようだ「アイアンマン」

ワケあって久しぶりの来日は
楽しい体験だったようだ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 毎年、アカデミー賞ノミネート発表後まもなく出る米ニューズウィーク誌(今年は2月2日発売)の恒例企画「オスカー候補者座談会」が、同誌公式サイトにアップされた。

13年目となる今年の座談会参加者は、「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」のブラッド・ピット、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」のロバート・ダウニー・Jr.、「レイチェルの結婚」のアン・ハサウェイ、「フロスト×ニクソン」のフランク・ランジェラ、「ハッピー・ゴー・ラッキー」のサリー・ホーキンス、「レスラー」のミッキー・ロークの6人。例年、ノミネート発表前に座談会が行われるが、今年はホーキンスをのぞく5人がめでたくオスカー候補者になっている。

テルマ&ルイーズ」で有名になる前の22歳のピットが、ダウニー・Jr.主演作「レス・ザン・ゼロ」のパーティシーンでエキストラ出演したことを明かすと、ダウニーはビックリ仰天。ロークの昔の出演作の話題になると、ダウニー・Jr.が「ナイン・ハーフ」、ピットが「エンゼル・ハート」の話で大興奮。当時のピットの“神様”はショーン・ペンゲイリー・オールドマン、そしてロークだったそうな。

また、自分について書かれた記事をGoogleで調べるかと聞かれると、スマートフォンBlackBerryを使っているピットは「コンピュータを使えない」とかわして、ハサウェイもホーキンスも「ノー」と否定。ところが、ダウニー・Jr.はGoogleで調べるのが大好きと告白した。大ベテランのランジェラはインターネット話には参加せず、今回の賞レースの前に「自分にはパブリシストがいなかった」と明かした。

そしてPRキャンペーンの話になり、日本を訪れるピットにダウニー・Jr.が「アイアンマン」での爆笑エピソードを披露した。「入国管理官から『パスポートに前科が記載されていますので、あなたを尋問します』と言われてね。その女性から解放されたのは6時間後。『拘置所や刑務所に入った経験は?』、『両方ある』、『期間は?』、『16カ月』と根掘り葉掘りさ。結局通してくれたけど、『二度とこんな国に来るもんか』と思ったよ。でも、料理の鉄人のレストランに行って、すごい神戸ビーフをご馳走になって……」と言いたい放題。

最後に「10年間も仕事をほされていた」と語ったロークに、ダウニー・Jr.が「『アイアンマン2』に出てくれるよね?」と確認すると、「出るよ、ブラザー」とロークは返答した。

第81回アカデミー賞授賞式は、2月22日にハリウッドのコダックシアターで開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi