「LOST」ケイト役のエバンジェリン・リリー、女優休業か? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月21日 > 「LOST」ケイト役のエバンジェリン・リリー、女優休業か?
メニュー

「LOST」ケイト役のエバンジェリン・リリー、女優休業か?

2009年1月21日 12:00

「LOST」で得た名声をチャリティ活動に

「LOST」で得た名声をチャリティ活動に
(C)ABC Studios.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在シーズン4がレンタル中のTVシリーズ「LOST」で、ジャック(マシュー・フォックス)とソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)という2人の男性から想いを寄せられる、男勝りな性格とそばかすがチャームポイントの人気キャラクター、ケイト役を演じている女優エバンジェリン・リリーが、同シリーズが終了する2010年以降は女優を一時休業する意向を明らかにした。

04年にスタートした「LOST」で大ブレイクしたリリーは、映画への出演オファーも増えたほか、プライベートをパパラッチされるなど一躍売れっ子女優の仲間入りを果たした。しかし、英フィメール・ファーストが報じたところによると、リリーは2010年のシーズン6で終了することが決定している同シリーズの後は、かねてからの夢だったチャリティ関係と執筆の仕事に集中したいと考えているようだ。

「番組に出演する前は、ソーシャルワーカーのような仕事に就きたいと思っていたの。(『LOST』が終わったら)そういった仕事をする時間が持てるし、文筆活動は私がいちばん情熱を傾けられることよ。私は常に物を書いてるの。だから、これまで書いてきたものを出版するとか、脚本を売るとか、そういったことに挑戦したいわ」

ただし、女優業を引退することまでは考えていないようで、「一度開いた扉を閉めることはないわ。だから、今後一切、女優業はやらないとは言わない。でも、確実に私のいちばん優先したいことではないわね」と語っている。

「LOST」は1月21日よりシーズン5が全米放送開始。日本では同日、シーズン4のDVD COMPLETE BOXが発売される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi