お笑い芸人も骨抜きに。「ミーアキャット」公開直前イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月9日 > お笑い芸人も骨抜きに。「ミーアキャット」公開直前イベント
メニュー

お笑い芸人も骨抜きに。「ミーアキャット」公開直前イベント

2009年1月9日 12:00

動物には勝てません「ミーアキャット」

動物には勝てません
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アフリカ・カラハリ砂漠に生息する、体長30センチにも満たないミーアキャットの家族の姿を追ったドキュメンタリー「ミーアキャット」。その公開直前イベントが、1月8日、東京・六本木のギャガ試写室にて行われ、動物の名前が芸名に入っている吉本興業の5組7人のお笑い芸人が、映画の大ヒットを祈願する一発ギャグを披露した。

この日のイベントは、「M-1(ミーアキャット)グランプリ2009」と題され、ゲストのキングコング・梶原雄太、サバンナ、COWCOW、くまだまさし大西ライオンが、誰がいちばん面白いかを競い合った。栄冠を手にしたのは昨年末の本家「M-1」で同期のライバル芸人に優勝をさらわれ、この日も「ここで優勝できなかったら嫁と離婚します」とぶち上げた梶原。「この世から消え失せろNON STYLE(ノンスタイル)!」と、半ばヤケクソ気味に叫び、その後「これ本音です」と付け加え、会場に詰めかけた一般客を大いに沸かせた。

最後は、審査委員長役として参加した本物のミーアキャットのナッツ君と芸人一同がマスコミ向けの写真撮影を行ったが、自分たちの肩の上をジャンプして移動するミーアキャットを目の前にして、この時ばかりは素に戻った芸人たちから、口々に「かわいい!」という声が上がった。1月10日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi