アッキーナが興奮する麻生太郎首相を一蹴?「チェ」試写会で : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月8日 > アッキーナが興奮する麻生太郎首相を一蹴?「チェ」試写会で
メニュー

アッキーナが興奮する麻生太郎首相を一蹴?「チェ」試写会で

2009年1月8日 12:00

芸風もチェンジ!「チェ 28歳の革命」

芸風もチェンジ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] キューバ革命の英雄エルネスト・チェ・ゲバラの生き様を、スティーブン・ソダーバーグ監督、ベニチオ・デル・トロ主演で映画化した2部作の第1部「チェ/28歳の革命」の試写会が、1月7日、東京・六本木のギャガ・コミュニケーションズ試写室で行われ、人気グラビアアイドルのアッキーナこと南明奈が登場した。

革命を率いたリーダー、チェ・ゲバラにちなんで、アイドル界のリーダーという触れ込みで登場したアッキーナは、新春らしく振袖姿を披露。また、バラック・オバマ米次期大統領の物真似で人気のデンジャラスのノッチと、あご物真似でおなじみのHEY!たくちゃんが麻生太郎首相に扮して来場し、各界のリーダーが集結した。

今年5月に20歳になるアッキーナは、ゲバラのことを「この映画で初めて知った」そうだが、「自分の信じていることを貫き通す姿がかっこいい。頼りがいがありそう」と、その魅力を語った。この発言を受けて、HEY!たくちゃん扮する麻生首相は「それは私のことですね。これは公開告白ですな!」と興奮したが、アッキーナに「ゲバラのことですから」と一蹴され、「チェ!」とダジャレの舌打ち。HEY!たくちゃんは麻生首相のほか、福田、安倍、小泉など歴代の元首相の物真似も披露し、ノッチとともに日米政界のリーダー同士の掛け合いを行ったが、客受けはイマイチで微妙な空気。ノッチは「今年はCHANGEの年。こういう空気を革命したい」と必死だった。

チェ/28歳の革命」は1月10日公開で、続く第2部「チェ/39歳 別れの手紙」は31日より公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi