08年全米で最もメディア露出の多かったスターランキング、第1位は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月5日 > 08年全米で最もメディア露出の多かったスターランキング、第1位は?
メニュー

08年全米で最もメディア露出の多かったスターランキング、第1位は?

2009年1月5日 12:00

今年は世界ツアーも敢行「サーカス」

今年は世界ツアーも敢行
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米USAトゥデイ紙が恒例の「セレブ・ヒート・インデックス(セレブの熱指数)」を発表した。これは、印刷媒体とオンライン媒体における有名人の年間露出量を計測し、ランキングにしたもの。

それによると、ブリトニー・スピアーズが、07年に続いて最も露出の多かったスターの第1位となった。08年は、1月の精神科入院騒動の頃には通信社が死亡記事を用意していたことが発覚するほど荒んでいたブリトニーだったが、その後徐々に持ち直し、12月にリリースされたニューアルバム「サーカス」も大ヒットを記録、見事に復活を遂げた。なお、スピアーズ家からは、17歳で出産した妹のジェイミー・リンも堂々第5位にランクインしている。

それぞれ第2位と第4位にランクインしたのが、昨年7月の双子の出産が大々的に報道されたアンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピットのビッグカップル。そして第3位に割って入ったのがピットの前妻ジェニファー・アニストンだが、昨年秋にアニストンがジョリーの言動を批判したことがきっかけで、タブロイド紙がこぞって「ジェンVSアンジー」バトルを取り上げていたのはまだ記憶に新しいところだ。

メディア露出の多かったスター、トップ10は以下の通り。

1位 ブリトニー・スピアーズ
2位 アンジェリーナ・ジョリー
3位 ジェニファー・アニストン
4位 ブラッド・ピット
5位 ジェイミー・リン・スピアーズ
6位 ケイティ・ホームズ
7位 ニコール・リッチー
8位 ジェシカ・シンプソン
9位 トム・クルーズ
10位 リンジー・ローハン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi