ジョン・トラボルタの16歳の長男、バハマの別荘浴室で急死 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月5日 > ジョン・トラボルタの16歳の長男、バハマの別荘浴室で急死
メニュー

ジョン・トラボルタの16歳の長男、バハマの別荘浴室で急死

2009年1月5日 12:00

悲しみは空の向こうに「ボルト」

悲しみは空の向こうに
Photo : ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優ジョン・トラボルタと女優ケリー・プレストンの長男ジェットさん(16)が1月2日、バカンス先のカリブ海バハマのグランドバハマ島にある別荘の浴室で倒れ、意識不明の状態で発見され、病院へ緊急搬送されたが、死亡が確認された。今のところ死因は不明。

トラボルタの4人家族(長女エラちゃんを含む)は昨年末の12月30日からバカンスでバハマ入り。ジェットさんは2日午前10時ごろ、別荘の浴室で倒れているのを別荘管理人によって発見された。警察の発表によると、2歳の時に全身の血管に炎症が起こる川崎病と診断され、卒中の病歴があったという。5日に検死が行われる予定だが、ジェットさんは浴室で心臓発作を起こし、浴槽に頭部を強打したようだ。

ジェットさんは、ジェット機2機やセスナ機数機を所有する航空機マニアである父親トラボルタから名付けられた。ちなみに、妹のエラちゃんも、スパム缶詰が大好きな父親から“スパム”と名付けられるところであった。

トラボルタの代理人が3日に発表したコメントによると、ジェットさんの遺体は早ければ7日にも自宅のある米フロリダ州オカラに移送され、今週にも葬儀が執り行われて埋葬される見通しだ。

トラボルタ&プレストン夫妻は公式サイトに、世界中から送られた心からの弔慰に深く感謝するとともに「私たちは悲嘆に暮れています」との悲しみの声明を発表した。

なお、ディズニー・アニメ「ボルト」の声優を務めたトラボルタは11日にカリフォルニア州ビバリーヒルズのビバリー・ヒルトン・ホテルで行われる第66回ゴールデングローブ授賞式に出席する予定だった。しかし、長男急死の悲しみは癒えそうになく、どうやら欠席するようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi