「地球が静止する日」プレミア、キアヌに負けずウィル・スミスの息子も大人気 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年12月19日 > 「地球が静止する日」プレミア、キアヌに負けずウィル・スミスの息子も大人気
メニュー

「地球が静止する日」プレミア、キアヌに負けずウィル・スミスの息子も大人気

2008年12月19日 12:00

キアヌはもちろん、スミス家はサービス精神旺盛「地球が静止する日」

キアヌはもちろん、スミス家はサービス精神旺盛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが12月18日、最新主演作「地球が静止する日」(12月19日公開)の公開前夜祭プレミアイベントに、共演のジェニファー・コネリージェイデン・スミススコット・デリクソン監督とともに登場した。

会場となった東京・六本木ヒルズのアリーナステージには、劇中で地球各地に出現する謎の巨大な球体が設置され、キアヌ一行が六本木ヒルズのけやき坂に姿を現すと、名物のクリスマスイルミネーションが一瞬“静止(=消灯)”するなど、映画の内容に即した演出が多数施された。

地球が静止する日」は、キアヌ扮する宇宙からの使者クラトゥが地球に降り立ち、「人類が滅亡しなければ、地球が滅びる」と警告を発したことから始まる人類滅亡の危機を描いたSF大作。アースブルーのカーペットを歩きながら、集まった約1600人のファンのサインや歓声に積極的に応じたキアヌは、イベントの模様がインターネットで生中継されていることを聞くと、「今すぐパソコンの前を離れて、映画を見に行ってください」と呼びかけ、「セントラルパークに謎の球体が出現するシーンや、ジェニファーとジェイデンの心温まるシーンなど、見どころがたくさんある。ポジティブなメッセージが含まれているから、ぜひ楽しんで」と映画をPRした。

一方、映画のプロモーションでは初来日となる10歳のジェイデンには、キアヌ目当ての女性ファンからも「かわいい!」の声が続出。その歓声に少し照れくさそうにしながらも投げキッスをしてみせるなど、父ウィル・スミス譲りのサービス精神を披露。会場には母のジェイダ・ピンケット・スミスも来場しており、息子の晴れ舞台を陰から見守っていたが、目ざとくジェイダを見つけたファンにねだられ、遠慮がちにサインに応じる姿も見られた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi