トム・クルーズ、サンタクロースの変装が2歳の娘スリにバレた! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年12月17日 > トム・クルーズ、サンタクロースの変装が2歳の娘スリにバレた!
メニュー

トム・クルーズ、サンタクロースの変装が2歳の娘スリにバレた!

2008年12月17日 12:00

スリはパパの変装もお見通し!「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」

スリはパパの変装もお見通し!
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] トム・クルーズが、昨年、娘のスリにサンタクロースの変装を見破られていたことが分かった。

クルーズが毎年サンタの衣装を着て、前妻ニコール・キッドマンとの間で養子に迎えた娘のイザベラ(15)と息子のコナー(13)、現妻ケイティ・ホームズとの間にできた娘のスリ(2)の3人の子供たちのためにサンタになりきるのが、クルーズ家のクリスマスパーティのならわしなのだそうだが、昨年はスリに見破られて大きなショックを受けたという。

「僕はいつもサンタだった。10代の子供たちはそれがサンタだって知っているが、昨年はスリに驚かされたよ。ケイトがサンタの衣装を用意してくれて、僕がそれを着て現れた。自分でも最高のサンタの変装だった。ところがスリは僕を見るなり、『いいや、ダディだわ』と言ったんだ。今年はもっとうまくやって、サンタになりきってみせるよ」

トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(公開中)で、肉襦袢&ハゲメイクという変装をしてスタジオのボス、リー・グロスマン役を怪演し、先日発表されたゴールデングローブ賞で助演男優賞にノミネートされたクルーズは、「ミッション:インポッシブル」シリーズでも変装の名人イーサン・ハントを演じているが、愛娘スリの前では得意の変装も通用しなかったようだ。

クルーズの最新作は、ブライアン・シンガー監督の戦争超大作「ワルキューレ」(09年3月20日日本公開)。第2次大戦中にドイツ総統ヒトラー暗殺を計画する実在のナチ将校クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を黒いアイパッチを付けて演じている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi