ルーカスフィルムがミュージカル「スター・ウォーズ」構想明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年12月15日 > ルーカスフィルムがミュージカル「スター・ウォーズ」構想明かす
メニュー

ルーカスフィルムがミュージカル「スター・ウォーズ」構想明かす

2008年12月15日 12:00

2年も準備にかけたショーは面白いの?「スター・ウォーズ」

2年も準備にかけたショーは面白いの?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョージ・ルーカス率いるルーカスフィルムが構想中のミュージカル「スター・ウォーズ/ア・ミュージカル・ジャーニー(Star Wars: A Musical Journey)」の内容について、英タイムズ紙が報じた。

その公演は、フィルムコンサート・スタイルとなるようだ。公演日は09年4月10日に予定されているが、会場のロンドンの02アリーナには横幅27メートルの巨大スクリーンを設置。「スター・ウォーズ」全6作品で13時間分ある映像素材を90分間に凝縮し、それら名シーンの抜粋をスクリーンに上映して、86名編成の王立フィルハーモニック交響楽団が作曲家ジョン・ウィリアムズのスコアを演奏するというもの。

プロデューサーのスペンサー・チャーチルは、「座ってレコードを聴くのとは大きな違いがある。映画を鑑賞することは受身のワンウェイの体験だけど、我々がしてみたいのは、観客にツーウェイの体験を味わってもらう、そのための架け橋だ」と語っている。このショーを作るのに2年の歳月をかけたそうだ。

また、会場には映画に使われた小道具や衣装が展示されるとのこと。その入場料は30~100ポンドで、15日より発売される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi