バンパイア映画「トワイライト」の主演男優、主演の条件は歯の矯正! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月27日 > バンパイア映画「トワイライト」の主演男優、主演の条件は歯の矯正!
メニュー

バンパイア映画「トワイライト」の主演男優、主演の条件は歯の矯正!

2008年11月27日 12:00

最も旬なティーンのアイドル「トワイライト 初恋」

最も旬なティーンのアイドル
(C)2008 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC.
ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米で大ヒットスタートしたバンパイア映画「トワイライト/初恋」(キャサリン・ハードウィック監督)でブレイクした若手俳優ロバート・パティンソンが、本作に主演する前に歯の矯正を指示されていたことを明かした。

本作は、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化したもので、バンパイアのエドワード(パティンソン)と人間のベラ(クリステン・スチュワート)のせつない恋を描くラブストーリー。

パティンソンが語ったところによると、「トワイライト/初恋」のプロデューサー陣は彼の笑顔を見て、撮影前に歯並びを治すよう注文してきたとのこと。「彼らは僕に完璧な笑顔を求めていたんだ。僕は今まで自分の歯並びに何ひとつ不満はなかったけれど、プロデューサーたちは矯正器具をはめるよう求めてきた」そうだ。この矯正が功を奏したか、本作は予想を上回るオープニング成績を記録。1年前はガールフレンドを見つけることさえ苦労していたというパティンソンだが、先日、米ピープル誌が選ぶ「08年最もセクシーな男」の中の1人に選ばれるなど、現在は全米ティーンのアイドル的存在となっている。

すでに、「トワイライト/初恋」の続編「ニュー・ムーン(New Moon)」の製作が決定しているが、パティンソンとスチュワートが引き続き主演するとなれば、2人のギャラは前作の6倍となる1200万ドルは下らないだろうと言われている。2人が主演するか正式にはまだ発表されていないが、パティンソンは米MTVに対し「話し合いを重ねて、次回作は慎重に選びたい」と語っている。

トワイライト/初恋」は09年4月日本公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi