アンジェリーナ・ジョリー、映画界から引退宣言! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月17日 > アンジェリーナ・ジョリー、映画界から引退宣言!
メニュー

アンジェリーナ・ジョリー、映画界から引退宣言!

2008年11月17日 12:00

仕事はマイペースが一番よ「チェンジリング」

仕事はマイペースが一番よ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「チェンジリング」(クリント・イーストウッド監督、09年4月公開)に主演したアンジェリーナ・ジョリーが、英BBCのインタビューを受け、近い将来映画界からフェードアウトしたい、と胸の内を語った。

ジョリーは「女優をそんなに長く続けるつもりはないの。現在もいくつか関わっている企画があるけど、(映画界から)フェードアウトさせてもらって、おばあちゃんになるその日に備えたいと思うわ(笑)」と仰天発言。どうやら今後は6人の子供たちの育児を最優先に家庭の時間を大切にしたいようで、「家にいるのが一番好き。私にはたくさん子供がいるし、母として、その子供たちをまっすぐに育てなければならない。それが何よりも大切なことだ思うし、子供たちにとって親は必要よ」と、家庭第一主義を貫きたい心境を明かした。

実際に、ジョリーは今年撮影され、現在全米で大ヒット中の「チェンジリング」の後に産休状態に入り、女優の仕事を1年間ほど休んでいる。また、来年2月から撮影が予定されている新作の後もまた、1年間ほどスケジュールは白紙らしい。

だが、これは完全な女優引退宣言ではないらしく、「現在のような出演ペースはやめにして、1年に1本とか、3年毎に1本のペースにできたらナチュラルよね。今は家にいるのが好きなの。今後は本当に出る価値があると思った作品にのみ出演しようと思う」とも付け加えているので、ファンにとってはひと安心?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi