レオナルド・ディカプリオ、実写版「アキラ」「獣兵衛忍風帖」に出演せず : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月12日 > レオナルド・ディカプリオ、実写版「アキラ」「獣兵衛忍風帖」に出演せず
メニュー

レオナルド・ディカプリオ、実写版「アキラ」「獣兵衛忍風帖」に出演せず

2008年11月12日 12:00

金田も獣兵衛も、 年齢的な問題?「獣兵衛忍風帖」

金田も獣兵衛も、
年齢的な問題?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大友克洋のコミック「AKIRA/アキラ」と、「ニンジャ・スクロール(Ninja Scroll)」のタイトルで全米大人気の川尻善昭監督のアニメ「獣兵衛忍風帖」の2本の実写映画版は、レオナルド・ディカプリオの製作プロダクションであるアッピアン・ウェイが製作準備中だが、その陣頭指揮を執るディカプリオが、米MTVのインタビューに答え、本人は出演せず、製作に専念すると明かした。

「『アキラ』については、最終稿の脚本を待っている状態なんだ」と語ったディカプリオは、「僕は日本のアニメの大ファンなんだ。『アキラ』と『ニンジャ・スクロール』には熱心なファンが多いことも知っている。彼らの期待に応えるためにもベストをつくしたいので、脚本が完璧なものに仕上がらないと、うかつにカメラを回せない」と真剣に映画化する決意を述べた。

ディカプリオは当然ながら、「アキラ」では金田正太郎、「ニンジャ・スクロール(獣兵衛忍風帖)」では牙神獣兵衛という主役を演じるものと期待されていたが、MTVに対し、製作に専念すると断言。演じることについては「いや、本当に興味はないんだ」と繰り返した。

なお、製作が順当に行われれば、両作品は2011年に完成する予定だ。ワーナー・ブラザースの配給で全米公開となる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi