ショーン・ペンが前妻マドンナに一撃。「離婚したガイ・リッチーは成功する」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月10日 > ショーン・ペンが前妻マドンナに一撃。「離婚したガイ・リッチーは成功する」
メニュー

ショーン・ペンが前妻マドンナに一撃。「離婚したガイ・リッチーは成功する」

2008年11月10日 12:00

マドンナと別れて運気上昇「上海サプライズ」

マドンナと別れて運気上昇
Photo:Getty Images/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] かつてマドンナと結婚していたショーン・ペンが、彼女と離婚した後の自分のキャリアになぞらえて、ガイ・リッチー監督も離婚後は仕事面で上昇気流に乗るだろうとコメント。前妻マドンナにやんわりと一撃を加えた。

英国アカデミー(BAFTA)の功労賞にあたる「スタンリー・キューブリック・ブリタニア賞」の今年の受賞者となったペンは、6日にロサンゼルスで行われた授賞式に出席。スピーチに立った際に、「何かイギリス的なことを言えって? ガイ・リッチー・イズ・バック!」とぶち上げた。

これには前振りがあったようで、ペンに賞を渡したプレゼンターのポール・トーマス・アンダーソン監督が、直前に上映されたペンの出演作や監督作を集めた映像集に「『上海サプライズ』がなかったね」とコメント。当時夫婦だったマドンナとペンが共演した86年の失敗作を引き合いに出されたペンは、しばらく笑いが止まらなかったという。

98年にマドンナと離婚したペンのその後のキャリアは順調そのもので、03年には「ミスティック・リバー」でアカデミー主演男優賞を獲得している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi