初の黒人大統領オバマ氏を「トロピック・サンダー」の軍曹が祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月7日 > 初の黒人大統領オバマ氏を「トロピック・サンダー」の軍曹が祝福
メニュー

初の黒人大統領オバマ氏を「トロピック・サンダー」の軍曹が祝福

2008年11月7日 12:00

オバマ氏は映画見てるでしょうか?「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」

オバマ氏は映画見てるでしょうか?
(C)2008 DreamWorks LLC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米大統領選挙でバラック・オバマ氏が当選し、アメリカ史上初の黒人系大統領誕生が決定したが、これを受けて映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(11月22日公開)に登場する黒人兵士オサイラス軍曹から祝福のコメントが発表された。

「おめでとう! そしてありがとう! “Yes, We did.”。ついに我々の時代が来たことをあなたは証明してくれた!! 今俺は、猛烈に喜びと感動の気持ちで打ち震えている。これから一緒に世界を救おうぜ!!」

トロピック・サンダー/史上最低の作戦」は、「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演する戦争コメディ。落ち目のスター3人が戦争映画「トロピック・サンダー」の撮影のために訪れた東南アジアで、本物の戦場に紛れ込んでしまったことから起こる珍騒動を描く。今回オバマ氏への祝福のコメントを発表したオサイラス軍曹とは、劇中で完璧な演技を追及し、アカデミー賞受賞5回を誇る“やり過ぎ”演技派俳優カーク・ラザラスが演じているキャラクター。カークは劇中で、黒人の軍曹役を演じるために、皮膚整形手術を受けて黒人になりきり大きな名声を得た。そのカークを、今年「アイアンマン」を大ヒットさせたベテラン演技派ロバート・ダウニー・Jr.が演じており、ダウニー・Jr.自身も本作で高い評価を受け、本年度アカデミー賞ノミネートも噂されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi