フェンシング銀メダリスト太田雄貴と里田まいが「インディ・ジョーンズ」に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月7日 > フェンシング銀メダリスト太田雄貴と里田まいが「インディ・ジョーンズ」に!
メニュー

フェンシング銀メダリスト太田雄貴と里田まいが「インディ・ジョーンズ」に!

2008年11月7日 12:00

里田発言はいつもアドベンチャー!「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

里田発言はいつもアドベンチャー!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北京五輪フェンシングで銀メダルを獲得した太田雄貴と、おバカキャラでブレイク中の里田まいが、今年最もハラハラさせる活躍をした有名人に贈られる「アドベンチャー・オブ・ザ・イヤー2008」を受賞。11月6日、東京・六本木のオリベホールで行われた授賞式に出席した。

この賞は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のDVD発売を記念したもので、太田と里田はそれぞれインディを意識したコスプレ姿で登場。太田は「完全に衣装に着られてますね」と照れながらも、廃墟をイメージしたステージで映画さながらのアクションを披露した。

今月から森永製菓の社員になった太田は、司会のセイン・カミュと名刺交換し、「ハラハラさせた両親に、初任給で『インディ・ジョーンズ』5枚組DVDボックスを買ってあげようかな」とコメント。「アスリートとしても会社員としても、インディのように長く続けられるよう頑張ります」と将来への意欲を語った。

一方、「私は『カントリー娘。』なのでカウボーイっぽい衣装は得意」と余裕の里田。太田からフェンシングの手ほどきを受けると、「けっこう簡単ですね」と大胆発言で会場を笑わせ、太田の「肩甲骨を前に出して」という指導に「肩甲骨って例えばどこですか?」と答えるなど、相変わらずのおバカっぷり全開。「今回の受賞を何かの仕事につなげたいです(笑)。もし来年『インディ・ジョーンズ』の新作が出来たらまた呼んで欲しい」と自己アピールに努めた。

DVD&ブルーレイ「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」スペシャル・コレクターズ・エディションは11月7日発売。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi