「X-ファイル」プレミアで次課長・井上が河本の夜遊び疑惑を暴露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月7日 > 「X-ファイル」プレミアで次課長・井上が河本の夜遊び疑惑を暴露!
メニュー

「X-ファイル」プレミアで次課長・井上が河本の夜遊び疑惑を暴露!

2008年11月7日 12:00

なんだかんだ言っても仲良しな2人「X-ファイル 真実を求めて」

なんだかんだ言っても仲良しな2人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 海外TVドラマブームの火付け役となった人気シリーズ「X-ファイル」の劇場版「X-ファイル/真実を求めて」(クリス・カーター監督)の公開前夜ジャパンプレミアが11月6日、東京・六本木のラフォーレミュージアム六本木で行われ、“和製モルダー&スカリー”に扮したお笑いコンビの次長課長が舞台挨拶をした。

FBIの名コンビ、モルダー(デビッド・ドゥカブニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が、科学では解明できない未解決事件に挑む人気シリーズ。劇場版では、FBIを引退していた2人が、女性FBI捜査官失踪事件をきっかけに、現場に復帰。事件解明の鍵を握る謎の神父と出会い、事件の真相に迫っていく。

固い絆で結ばれたモルダーとスカリーにちなんでゲストに呼ばれた次長課長は、13歳での出会いから、20年来の付き合いだそうだが「モメたことは一度もない。相手が嫌だなと思うことは、表情で分かる」(井上)、「でも毎日会うので、お互いの携帯電話番号も住所も知らない」(河本)と、仲がいいのか悪いのかよく分からない独特の関係性を明かした。

さらに、周囲で起きた未解決事件について、河本は「うちのおかんは謎だらけ。髪が短いのに、なぜさらにパーマをかけるんだ?(笑)」と言えば、井上も「僕が河本の家に遊びに行くと、なぜか(河本のおかんが)スケスケの下着姿で出てくる。あと、声が小さいのでカラオケでも何を歌ってるか分からないのに、得点ばかり気にするところ」と相方の身内をネタに悪ノリ。これには河本も苦笑しながらも「X-ファイルに載せて、モルダーとスカリーに解決してもらおう!」と見事なオチをつけ、その後の囲み取材では、井上が河本の“未解決事件”について「今、コイツが映画の撮影で京都に行ってるんですけど、なぜか前日入りしたがるのがフシギ」と相方の夜遊び疑惑を暴露し、河本が慌てふためく一幕もあった。

また会場では、新作撮影中のため来日がかなわなかったドゥカブニーからのビデオメッセージも上映。ファンから送られた千羽鶴への感謝のコメントに、会場は温かい拍手で包まれた。

X-ファイル/真実を求めて」は11月7日より公開。

X-ファイル:真実を求めて <ディレクターズ・カット>[DVD] X-ファイル:真実を求めて <ディレクターズ・カット>[DVD] 最安価格: ¥1,532 人気TVドラマシリーズ『X-ファイル』の劇場版第2弾!
X-ファイル ザ・ムービー <劇場版> スペシャル・エディション[DVD] X-ファイル ザ・ムービー <劇場版> スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥940 テキサス州北部で少年が黒い液体に接触し謎の死を遂げ、救助に向かった消防隊員も相次いで死亡。また、一週間後には不可解な予告ビル爆破が発生。捜査官モルダーとスカリーは両事件をつなぐ衝撃の真実をある男から告げられる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi