バラック・オバマ新大統領が好きな「映画の中の大統領」は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月7日 > バラック・オバマ新大統領が好きな「映画の中の大統領」は?
メニュー

バラック・オバマ新大統領が好きな「映画の中の大統領」は?

2008年11月7日 12:00

なかなかの映画通「ゴッドファーザー」

なかなかの映画通
Photo:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米エンターテイメント・ウィークリー誌が以前行ったインタビューをもとに、米国史上初のアフリカ系大統領となるバラック・オバマ氏の好きな映画を紹介している。

とはいえオバマ氏はSNSサイトFacebookの自身のページにも好きな映画として「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザーPARTII」「アラビアのロレンス」「カッコーの巣の上で」を挙げており、そのあたりは周知の事実。そこで同誌はもう少し突っ込んだ質問をぶつけている。

その1。映画やTVの中の架空の大統領でお気に入りは?
 オバマ氏の答えは「ザ・コンテンダー」(00)のジャクソン・エバンズ大統領(ジェフ・ブリッジス)。その理由は、「とてもチャーミングで高潔な人物にもかかわらず、どこかいたずらっ子みたいな部分がある。たとえばサンドイッチを注文するときに妙なこだわりがあったりとかね」

その2。初めて見た映画は?
 「具体的にどれが最初かは覚えていないが、強い印象を残した作品として記憶している最初の1本なら『野生のエルザ』だ。まだ4~5歳の頃だったと思うが、号泣したことを覚えているよ」

その3。どれでも好きなスーパーヒーローになれるとしたら?
 「スパイダーマンかバットマンだね。スーパーマンのように苦もなくあらゆるパワーを手にしているのを見ると、スーパーヒーローにふさわしい努力をしていないように思ってしまうんだ。それに対して、スパイダーマンやバットマンは葛藤を抱えているし、痛い目にも遭っているところに共感するよ」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi