藤原竜也、人気コミック映画化「カイジ」主演のためパチンコ通い
2008年11月5日 12:00
孤高の天才から自堕落な若者へ[拡大画像]
[映画.com ニュース] 06年に「デスノート」を大ヒットさせた藤原竜也が、再び人気コミックの映画化に挑む。96年から「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載され、コミックが累計1100万部を売り上げた福本伸行の大人気コミックを映画化する「カイジ」で、自堕落な日々を送るフリーターの主人公カイジに扮する。
コンビニのバイトをいい加減にこなしながら、その日暮らしを続けていた26歳のフリーター、伊藤カイジは、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。借金返済のため、人間の心理を巧みに利用した「限定ジャンケン」などの奇想天外なギャンブルに挑むことになったカイジは、自らの力で逆転人生をつかみとろうとする。
「デスノート」では孤高の天才を演じてみせた藤原だが、今回は「年が近く、等身大の役だと思っています。時には小学生のように喜怒哀楽が激しく、ストーリーが進むにつれて成長していくキャラクターなので、難しい役ですが、のびのびと演じさせてもらっています」と演じるカイジについてコメント。ギャンブルそのものは韓国やヨーロッパのカジノで少し遊んだことがある程度という藤原は、役作りのためにパチンコ屋に通い、「初めの3日間は負けていたのが、4日目、5日目に勝つことが出来て、6日目にまた負けてしまいました(笑)」と、身をもってギャンブルの空気を学んだようだ。
監督は、「ごくせん」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などTVドラマのディレクターとしてヒット作を連発してきた佐藤東弥が初の映画監督に挑む。脚本は「デトロイト・メタル・シティ」「ヘブンズ・ドア」の大森美香。すでに10月16日にクランクインし、09年春完成予定、09年全国ロードショー。
関連ニュース
- しんちゃん「ヒーロー大戦」初日に乱入!フォーゼと一緒に「宇宙キター!」 (2012年4月21日)
- 歴代スーパーヒーロー大結集で「スーツの量はギネス級」 (2012年4月5日)
- 水原希子、藤原竜也主演作でミステリアスなヒロインに (2012年3月27日)
- 藤原竜也、“はやぶさ”と再会「子どもたちに届けたい」 (2012年3月22日)
- 自民主総裁・谷垣氏、3D版「はやぶさ」に感銘「頑張らねば」 (2012年3月21日)
- 藤原竜也が壮絶な撮影現場を振り返る!「カメレオン」初日 (2008年7月7日)
- 藤原竜也、松田優作のための映画に主演。「カメレオン」完成セレモニー (2008年7月1日)
コメントを書く
関連DVD・ブルーレイ情報
| | | |
| | | |



