「ウォレスとグルミット」3年ぶりの新作が完成!クリスマスにBBCで放映へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月4日 > 「ウォレスとグルミット」3年ぶりの新作が完成!クリスマスにBBCで放映へ
メニュー

「ウォレスとグルミット」3年ぶりの新作が完成!クリスマスにBBCで放映へ

2008年11月4日 12:00

[映画.com ニュース] アードマン・スタジオの人気クレイアニメ「ウォレスとグルミット」の新作が、今年のクリスマスに英BBCでTV放映されることになった。おとぼけ発明家のウォレスとしっかり者の犬のグルミットの名コンビの登場は、05年の長編映画「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」以来3年ぶり。

「A Matter of Loaf and Death」と題された30分の新作の舞台は、ウォレスとグルミットが新たに開店したパン屋。町の悪者の標的にされているのではないかと心配するグルミットをよそに、ウォレスは恋に夢中という設定で、“ヒッチコック作品ばりのミステリー”になるという。

クリエイターのニック・パークは、「もちろん映画も大好きだけど、『野菜畑で大ピンチ!』と『チキン・ラン』はそれぞれ製作に5年かかった。今回の作品はもっとずっと早く気軽に作れたし、何よりウォレスとグルミットをずっと支えてくれたBBCでまた放映してもらえることが嬉しい」とコメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi