福田沙紀ら「櫻の園」演劇部員が憧れの「クレヨンしんちゃん」に出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月4日 > 福田沙紀ら「櫻の園」演劇部員が憧れの「クレヨンしんちゃん」に出演!
メニュー

福田沙紀ら「櫻の園」演劇部員が憧れの「クレヨンしんちゃん」に出演!

2008年11月4日 12:00

福田のリップサービスに、しんちゃんも大喜び「櫻の園 さくらのその」

福田のリップサービスに、しんちゃんも大喜び
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名門女子高の演劇部を舞台に少女たちの成長を描いた青春映画「櫻の園 さくらのその」(11月8日公開)。同作に出演する福田沙紀寺島咲、はねゆり、武井咲が、テレビ朝日の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」にゲスト声優として出演することになり、10月30日、東京・目黒のAPU目黒スタジオにてアフレコ収録が行われた。

この日収録されたのは、11月14日に放送されるエピソード「桜田のそにょだゾ」で、福田らが映画の役柄そのままにアニメ化されて登場。しんのすけたちと力を合わせ、ミュージカルを上演するべく奮闘する。

収録を終えた福田らの前にしんのすけの着ぐるみが登場すると、小さい頃から『クレヨンしんちゃん』を見て育ったという4人は「かわいい~」と大はしゃぎ。「『クレヨンしんちゃん』に自分が出てくるなんて本当にうれしかった。アフレコは今回で3度目ですが、ドキドキしながら楽しくできました」(福田)、「緊張したけど、映画で共演した皆と一緒にできて楽しかった。まだ実感が湧かないので、早くTVの放送を見たいです」(はね)、「ずっとTVで見てたしんちゃんに会えて嬉しいです」(寺島)とそれぞれに喜びを語った。

続いて、「しんのすけとデートするならどこに行きたい?」という質問を受けた福田は、横にいるしんのすけを見つめながら「一緒に遊園地に行ったら楽しそう。でもしんちゃんはまだ5歳なので、大人になるまで待ってるね」とニッコリ。これにはしんのすけも大喜びで、「それまで頑張って番組続けるよ~」と話し、福田らを大ウケさせていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi