ナタリー&スカヨハを“隠し撮り”の秘話も!「ブーリン家の姉妹」プレミア : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月17日 > ナタリー&スカヨハを“隠し撮り”の秘話も!「ブーリン家の姉妹」プレミア
メニュー

ナタリー&スカヨハを“隠し撮り”の秘話も!「ブーリン家の姉妹」プレミア

2008年10月17日 12:00

ハイビジョンで撮られたセットや衣装も必見「ブーリン家の姉妹」

ハイビジョンで撮られたセットや衣装も必見
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 500年以上前のイギリス王室スキャンダルをナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した「ブーリン家の姉妹」(ジャスティン・チャドウィック監督)のジャパンプレミアが、10月16日、東京・半蔵門の英国大使館で行われ、チャドウィック監督が舞台挨拶を行った。

本作は、16世紀イングランドを舞台に、男子の世継ぎを生む愛人を探していたヘンリー8世(エリック・バナ)の寵愛を求めた2人の姉妹、姉アン(ポートマン)と妹メアリー(ヨハンソン)がたどった悲劇の運命を描く。

これまでTV界で活躍し、今回が映画初監督となったチャドウィック監督は、「アンに妹がいたのは知りませんでしたが、歴史の表面的な部分ではなく、その裏側にある2人の姉妹の“愛情”を描きたいと思いました」と語り、「ヘンリー8世の時代の建物は、ホワイトホール宮殿1カ所しか残っておらず、当時の雰囲気を表現するためにあらゆる場所で撮影を行いました。その中で、いかにキャストの素晴らしい演技を引き出せるかという雰囲気づくりを重視しましたね」とこだわりを披露。

ポートマンとヨハンソン、ハリウッドの人気女優2人について聞かれると「(映画には)新人俳優も出ていましたが、彼らに平等に接してくれたのはうれしかったですね。彼女たちの親しげな様子を撮るために、わざとカメラを隠して2人に気づかれないように撮影したこともありました」と独特の演出法を明かし、“姉妹限定”で来場した観客に向かって「深い愛情で結ばれたポートマンとヨハンソンの演技に注目してください」とPRした。

また、本作のイメージソング「キスからはじめよう」を歌うCHEMISTRYも登場し、花束贈呈が行われた。

ブーリン家の姉妹」は10月25日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi