ケイト・ウィンスレットがビビアン・ウエストウッドの伝記映画に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月6日 > ケイト・ウィンスレットがビビアン・ウエストウッドの伝記映画に主演
メニュー

ケイト・ウィンスレットがビビアン・ウエストウッドの伝記映画に主演

2008年10月6日 12:00

英パンクの女王に!「リトル・チルドレン」

英パンクの女王に!
Photo:Getty Images/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「タイタニック」「リトル・チルドレン」のケイト・ウィンスレットが、イギリスのファッションデザイナー、ビビアン・ウエストウッドの伝記映画で主役を務めることが明らかになった。

ウエストウッドは、70年代初頭に当時のパートナー、マルコム・マクラレンと共にロンドンのキングスロードにショップを構え、のちにセックス・ピストルズのプロデュースを手がけたことから“パンクの女王”とも称された英ファッション界を代表するデザイナー。67歳の現在に至るまで精力的にコレクションを発表し、そのアバンギャルドかつエレガントなスタイルは日本でも高い人気を得ている。

ユニバーサルが製作する本作は、ウエストウッドが初めてファッションシーンに登場した70年代から今日までを描くもので、ウィンスレットは40年に及ぶデザイナーの変遷を演じることになる。今後、脚本が完成したら、ウィンスレットとウエストウッドの間でミーティングも行われるという。

ウエストウッドの広報担当者は今回のキャスティングについて認めたうえで、「脚本も順調に進行中です。長い時間のかかった企画ですが、いよいよ実現することになってとてもワクワクしています」とコメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi