貫地谷しほりが、妻夫木聡の恋人役でシリアスに熱演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月22日 > 貫地谷しほりが、妻夫木聡の恋人役でシリアスに熱演!
メニュー

貫地谷しほりが、妻夫木聡の恋人役でシリアスに熱演!

2008年9月22日 12:00

妻夫木相手にシリアス演技!「ノーボーイズ,ノークライ」

妻夫木相手にシリアス演技!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 妻夫木聡ハ・ジョンウが主演する09年公開予定の日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(キム・ヨンナム監督)で、貫地谷しほりが妻夫木の恋人役として出演することが分かった。

同作は、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」「天然コケッコー」の脚本家・渡辺あやによるオリジナルストーリー。家族を養うために麻薬密輸に手を染めてしまう日本人青年と韓国人青年との友情を描くドラマで、人種を越えた2人の繊細な心情をつむぎだす。貫地谷が演じるのは、恋人も夢も捨てて危険な道を歩みながら、新たな希望を見出そうとする主人公の亨(妻夫木)を陰ながら支えるかつての恋人役。

貫地谷といえば最近はTVドラマの主演続き。「ちりとてちん」の落語家、「キミ犯人じゃないよね?」の推理作家の卵、「あんどーなつ」の和菓子職人、と明るいイメージが多かったが、今回はシリアスな役柄になる。

妻夫木との共演については、「昔から知ってる近所のお兄さんみたいな感覚でしたが、本番ではガラッと変わるのでとても刺激的。妻夫木さんのお芝居に感化されている自分の変化を楽しみながらやらせていただきました。アドバイスをいただいたのはニンテンドーDSの数独のやり方ぐらいです(笑)」と楽しんでいる様子だ。

日韓合作映画の現場についても、「韓国語と日本語のスタッフさんがいて不思議な感じはしましたが、そんなに違うとは思いませんでした。強いて言うなら『アクション!』というかけ声の響きがかっこいいなぁと思いました(笑)」と語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi