ジョージ&美佳、結婚10年目のケーキカットに感激!「あぁ、結婚生活」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月8日 > ジョージ&美佳、結婚10年目のケーキカットに感激!「あぁ、結婚生活」
メニュー

ジョージ&美佳、結婚10年目のケーキカットに感激!「あぁ、結婚生活」

2008年9月8日 12:00

仮面夫婦にはアツアツすぎる夫婦仲「あぁ、結婚生活」

仮面夫婦にはアツアツすぎる夫婦仲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] クリス・クーパー、ビアース・ブロスナン、パトリシア・クラークソン主演のサスペンスコメディ「あぁ、結婚生活」(9月13日日本公開)の “仮面夫婦試写会”が7日、東京・白金の結婚式場THE HOUSE SHIROGANEで行われた。トークゲストで登場した高橋ジョージ三船美佳夫妻は、カリスマ離婚コンサルタント・池内ひろ美の公開カウンセリングを受けた後、結婚10周年を祝ってケーキカットを行った。

あぁ、結婚生活」は、1940年代アメリカを舞台に、理想的な中年夫婦の隠された秘密を、ヒッチコック風に洒落たユーモアをまぶして描くサスペンス。若い愛人にゾッコンの夫ハリー(クーパー)は、長く連れ添った妻パット(クラークソン)と離婚したいが、別れ話で彼女を苦しめるより、いっそ毒殺してしまおうと決意する。ところが彼の毒殺計画は、プレイボーイの親友(ブロスナン)や愛人を巻き込んで思わぬ方向へ転がり始める。

登場するなり、三船の椅子をサッと引くなど紳士然としたエスコートぶりで夫婦仲の良さを見せつけた高橋は、愛人との結婚を夢見る主人公ハリーを「メルヘンですよ(笑)」と一刀両断。「離婚を考えたことは一度もない」(高橋)、「正直一回だけ考えたが、主人が支えてくれて乗り越えた。揺るぎない幸せをつかめたと思う」(三船)とおしどり夫婦らしいコメントを発し、池内先生も「大丈夫」と太鼓判を押した。

その後、高橋からのサプライズプレゼントとしてケーキが登場すると、三船は大喜び。互いにケーキを食べさせ合って、頬にキスをするなど終始ラブラブムードで、会場を沸かせた。

マスコミとの質疑応答でも「10年前は挙式していない。娘が生まれてから格安チケットでラスベガスに行き、フルーツポンチだけで式を挙げた。ハデ婚をやる人はヤバい」(高橋)、「『ロックンローラーは太く短く生きるんだ、ワンナイトスタンドだ!』なんて言っていたけど、最近だいぶ大人になってきた」(三船)と、息の合った爆笑トークを展開した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi