嶋大輔、減量に成功?「ロックンロール★ダイエット!」完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月5日 > 嶋大輔、減量に成功?「ロックンロール★ダイエット!」完成
メニュー

嶋大輔、減量に成功?「ロックンロール★ダイエット!」完成

2008年9月5日 12:00

メタボにロックは似合わない!「ロックンロール★ダイエット!」

メタボにロックは似合わない!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] コラムニスト中丸謙一朗のダイエット本を嶋大輔主演で映画化した「ロックンロール★ダイエット!」の完成披露試写会が、9月4日、東京・新宿のシネマート新宿にて行われ、嶋大輔をはじめ、共演の長澤奈央三原じゅん子元木隆史監督が舞台挨拶を行った。

本作は、かつてはロックンローラーとして活躍したものの今ではメタボまっしぐらの居酒屋マスター、ガンさん(嶋)がある事件をきっかけに再びステージに立つことを決意、ステージ衣装である革パンツを履くためにダイエットに挑むというストーリー。

主演の嶋は、妻役の三原から「(本作の)話を聞いた時、大ちゃんはこの映画の役づくりのために太ってたんだ、と思いました(笑)」と言われるほどのハマり役。自身も公開までに10キロ減量することを以前マスコミの前で宣言しており、その結果について「宣言した時に体重計に乗らなかったので」ダイエット前のはっきりした体重が分からないと前置きしつつ、「10キロどころか15キロくらい減ったと思う」と言い張った。

また、本作に主人公のバンド仲間役で出演し、今年5月に急逝したウガンダ・トラ氏について「最後のライブシーンでは、ウガンダさんは自分の病気を知っていたのでは?と思うくらい一生懸命でした。本当なら今日の舞台挨拶にウガンダさんもいるはずだった。残念でならないです」(嶋)、「ウィットに富んだジョークで緊張した現場を和ませてくれました」(元木監督)と口々に哀悼の意を表した。

ロックンロール★ダイエット!」は9月13日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi