S・キング原作「ダーク・タワー」の映画化は「LOST」終了後? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月5日 > S・キング原作「ダーク・タワー」の映画化は「LOST」終了後?
メニュー

S・キング原作「ダーク・タワー」の映画化は「LOST」終了後?

2008年9月5日 12:00

[映画.com ニュース] TVシリーズ「LOST」の製作総指揮を手がけるデイモン・リンデロフが、映画版「ダーク・タワー」の進捗状況について明らかにした。

「ダーク・タワー」は、ベストセラー作家スティーブン・キングのライフワークとして知られる長編小説で、昨年、キングは同作の映画化権をリンデロフとカールトン・キューズにわずか19ドルで売却した。この破格の理由は、キング自身が「LOST」の大ファンであるため。

映画版「ダーク・タワー」はリンデロフとキューズが脚色し、J・J・エイブラムスが監督するものと期待されているが、まだ脚本執筆は始まっていない模様だ。米AMC TVの取材に対し、リンデロフは「『ダーク・タワー』については常に話題にしているが、映画化のための具体的な作業は始まっていない」とコメント。全7巻の長大な作品のため、映画台本を執筆するにはじっくりと腰を据える時間が必要なのだという。

「LOST」は現在、シーズン5撮影の真っ最中。「ダーク・タワー」の映画化は、「LOST」の放送が終了する2010年まで待たなくてはならないようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi