ホリ&山本高広がものまねバトル!DVD「キル・ポイント」発売イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月5日 > ホリ&山本高広がものまねバトル!DVD「キル・ポイント」発売イベント
メニュー

ホリ&山本高広がものまねバトル!DVD「キル・ポイント」発売イベント

2008年9月5日 12:00

「24」を超えるドラマが来たぁ~!「交渉人」

「24」を超えるドラマが来たぁ~!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「交渉人」のスタッフが手がけたノンストップ・クライムアクション「キル・ポイント」DVDの発売を記念し、ものまねタレントのホリ&山本高広を招いたイベント試写会が、9月4日、東京・六本木のオリベホールにて行われた。

本作は。米Spike TVで放送されたドラマで、強盗団を率いて銀行を襲った元海兵隊員ウルフ(ジョン・レグイザモ)とFBIの腕利き交渉人ホルスト警部(ドニー・ウォルバーグ)との息詰まる対決を、「24」に匹敵するスピーディな展開で描く。

トークゲストのホリと山本はそれぞれ「踊る大捜査線」のユースケ・サンタマリア柳葉敏郎に扮してコントを熱演。犯人の要求に応じて、木村拓哉出川哲朗織田裕二、ジャック・バウアーなどお馴染みのネタから「悪い奴に追われて逃げるE.T.」などマニアックなネタまで、次々とものまねを披露した。

その後も息の合ったトークで会場を盛り上げた2人。山本が「テレビに出始める前から、ホリさんに、どうやったら売れるんですかと相談していた」と明かすと、ホリが「(東京・渋谷区の)神泉の交差点でバイクに乗ってね(笑)。すげぇテンション低い織田裕二が来たと思った」と応じるなど随所に笑いを交えつつ、肝心のドラマについては「心理戦の駆け引きが勉強になるね。登場人物が死んだ時はボロボロ泣きました」(ホリ)、「海外ドラマは好きでいろいろ見ているが、その中でも上位に入る」(山本)とアピールに努めた。

だが、そんな2人もマスコミによるフォトコールでは慣れないポーズに四苦八苦。カメラマンとの漫才のようなやりとりに、会場は最後まで笑いに包まれた。

「キル・ポイント」DVDは現在発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi