「シャカリキ!」主演D-BOYSが、自転車エコイベントで渋谷をジャック! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月3日 > 「シャカリキ!」主演D-BOYSが、自転車エコイベントで渋谷をジャック!
メニュー

「シャカリキ!」主演D-BOYSが、自転車エコイベントで渋谷をジャック!

2008年9月3日 12:00

3人のチームワークもバッチリ!「シャカリキ!」

3人のチームワークもバッチリ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 曽田正人の同名人気コミックを実写映画化した「シャカリキ!」(大野伸介監督)の公開に先駆け、9月2日、東京・渋谷109前で「渋谷ジャック 自転車エコイベント」が行われ、主演を務めたD-BOYSの遠藤雄弥中村優一鈴木裕樹が劇中で使用したロードレーサーに乗って登場した。

本作は、“自転車バカ”の高校生テル(遠藤)が、チームワークが必要とされる自転車競技のロードレースを通じて、エース・鳩村(中村)やライバル校の天敵ユタ(鈴木)と切磋琢磨しながら成長していく青春ドラマ。

エコイベントということで、イベント前には電気を使わない「自転車かき氷機」で作った“シャカシャカシャカリキカキ氷”が配布され、そこへロードレーサーにまたがった3人が登場。見どころのひとつである臨場感たっぷりのレースシーンについて、遠藤が「3~4カ月猛特訓して、レースシーンのうち9割は吹替えを使わず、僕たち自身で演じました」と胸を張ると、鈴木も「映画を通して、何かに一生懸命になることの素晴らしさを感じてもらえるはず」と自信をのぞかせた。

ちなみに、遠藤は普段もピストバイクを愛用する“自転車バカ”なんだとか。「仕事現場にもよく自転車で行きますね。(福田康夫首相に続く)新しい総理大臣にもぜひロードレーサーに乗ってもらって、環境問題を考えてほしいです」と時事ネタを絡めながら、自転車通勤&通学によるエコをアピール。イベント最後には、人気ヒップホップ3人組のソナーポケットが登場し、炭酸飲料のCMにも使われている映画主題歌「Promise」を披露した。

一行はその後、渋谷東急にて先着限定で集まった200人のファンにチケット販売を行い、さらにスペイン坂のTOKYO-FMスタジオで「ワンダフルワールド」生放送に出演するなど、一日渋谷をジャックした。

シャカリキ!」は9月6日より公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi