ハマコーがゆるい若者に喝!「幸せの1ページ」トークショー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月2日 > ハマコーがゆるい若者に喝!「幸せの1ページ」トークショー
メニュー

ハマコーがゆるい若者に喝!「幸せの1ページ」トークショー

2008年9月2日 12:00

幸せには勇気と努力が必要!「幸せの1ページ」

幸せには勇気と努力が必要!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョディ・フォスタージェラルド・バトラー主演のハートフル・アドベンチャー「幸せの1ページ」のトークショーが、9月1日、東京・有楽町西武の「Woman.excite CAFE」にて行われ、川島なお美と政治評論家・浜田幸一が登場した。

本作は、無人島に住む少女(アビゲイル・ブレスリン)からSOSメールを受け取った潔癖症で引きこもりのベストセラー冒険小説家アレクサンドラ(フォスター)が、殻に閉じこもる自分を変えるためにも一大決心をし、少女の窮地を救うべく無人島へ向かうというストーリー。

フォスターの大ファンだと語る川島は、「彼女は凛としていてタフなイメージが強かったけれど、コミカルでチャーミングな役に意外性があって興味深かったです」と感心していた。昨年、人気パティシェの鎧塚俊彦氏と婚約した川島だが、「幸せになるにはちょっとした勇気が必要だし、幸せを呼び込む“幸運体質”でいることもとても重要。私は彼(鎧塚)と出会った時に“幸せの1ページ”が開いたと思います」と語るなど、幸せ絶頂な日々を過ごしているようだ。

映画のタイトルと同様、名前に“幸”と“1”が入っていることでトークショーに登場した浜田は、「下らない理由で呼ばれたから最初は断った」と怒りをあらわにしつつも、「求めない者、努力しない者に幸せはやって来ない。幸せとは自分でつかみ取るもの!」と声高に叫び、「日本の青年諸君に伝えたい。自分の歩む道がどんなにつらくとも、達成するために努力した者に幸せが与えられる。働かない者に幸せは与えられない!」とハマコー節全開で熱弁をふるった。その後、浜田はなぜか「チューリップ」の歌を歌い出すなど、映画のPRそっちのけの振る舞いで会場を爆笑に包んだ。

幸せの1ページ」は9月6日から全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi