アブリル・ラビーン、セクシー過ぎてライブ中止の危機! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月21日 > アブリル・ラビーン、セクシー過ぎてライブ中止の危機!
メニュー

アブリル・ラビーン、セクシー過ぎてライブ中止の危機!

2008年8月21日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 今月末、マレーシアでライブを開催する予定だったアブリル・ラビーンだが、同国のイスラム教の政党から彼女のパフォーマンスは“セクシー過ぎる”と、コンサート中止を要求する声が上がっている。

全マレーシア・イスラム党の役員は、「我々は彼女のパフォーマンスがセクシー過ぎると考えています。マレーシアの観客には適切ではありません。我が国民、若者に悪い影響を与えてほしくないのです。我々には、クリーンなアーティスト、模範となるアーティストが必要です」とコメント。同党は、文部省やコンサートが行われるクアラルンプールの市長に抗議の文書を送付済みだという。

ライブは8月29日に予定されているが、同国文部省によると政府はまだ開催を承認したわけではなく、この後開かれる会議でプロモーターからの申請を検討する。 マレーシアでは、イスラム教の教義によりパフォーマーは胸のあたりから膝までを覆うよう要求されており、ヘソ出しなどはもってのほか。アブリルの場合、たとえライブ開催が認められても、衣装の変更はもちろん、シャウトやジャンプ、ハグなどのアクションが一切禁止される可能性もあるそうだ。

ちなみに、マレーシアでは昨年、グウェン・ステファニーのライブにも反対の声が上がった。ライブは敢行されたが、グウェンはほとんど肌を露出しないコスチュームでステージに上がっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi