クラッシュのレアライブ音源が遂にリリース : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月19日 > クラッシュのレアライブ音源が遂にリリース
メニュー

クラッシュのレアライブ音源が遂にリリース

2008年8月19日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 今から四半世紀前の1982年10月12、13日、ザ・クラッシュがニューヨークのシェイ・スタジアムで、ザ・フーのオープニングアクトを務めた際の幻のライブ音源がリリースされる。

これは当時、ライブ盤としてリリースすることを目的に録音されたが、1983年春のミック・ジョーンズ解雇とともにお蔵入りになってしまったいわくつきの音源だ。82年2月に最初で最後の来日公演を行ったクラッシュは、その後全米でヒットを放つが、薬物中毒のメンバーを解雇するなど内部はゴタゴタ続き。それでもしぶとくツアーを続けていた彼らの凄まじい気合いがみなぎるライブが真空パックされた「ライヴ・アット・シェイ・スタジアム」は、26年後の10月22日に発売される。

また同日には、ドン・レッツ監督によるライブ・ドキュメンタリー映画「ザ・クラッシュ・ライヴ/レヴォリューション・ロック」(82年の来日公演映像も含む)のDVDも発売される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi