「ホームレス中学生」主題歌ライブに小池徹平が登場! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月19日 > 「ホームレス中学生」主題歌ライブに小池徹平が登場!
メニュー

「ホームレス中学生」主題歌ライブに小池徹平が登場!

2008年8月19日 12:00

韓国の美女4人も小池を絶賛「ホームレス中学生」

韓国の美女4人も小池を絶賛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在までに220万部を売り上げている、お笑いコンビ・麒麟の田村裕の自叙伝を映画化した「ホームレス中学生」。8月18日、その主題歌を歌う韓国出身のダンスグループ、天上智喜のライブが東京・お台場で開催中のお台場冒険王にて行われ、主演の小池徹平が特別ゲストとして登場した。

本作は、事業に失敗した父親の「解散」という一言から一家離散し、近所の公園でホームレス生活を送ることになった中学生の裕(小池)が、兄弟や友人など周囲の人々に支えられて、前向きに生きようと奮闘する姿を描いた笑いあり、涙ありの感動作。

凄まじい歓声に迎えられた小池は、「僕が中学生を演じることになって、『えっ、大丈夫なの?』と思った方もいるかもしれないが、僕が演じたのは(中学生ではなく、あくまでも)田村裕という役。『ホームレス中学生』というタイトルではあるけれど、みんなの愛があって成長していく男の子の物語なので、そこを皆さんに見ていただきたい」と、力強くアピール。さらに、天上智喜が歌う本作の主題歌「Here」について、「映画をより良くしてくれる素晴らしい曲。ものすごく耳に残りました」と絶賛した。

それに対し、天上智喜のメンバーもそれぞれ「小池くんの演技に感動しました。すごくいい映画だと思います」(サンデー)、「感動して、心が温かくなりました」(リナ)、「小池さんの演技がすごく良かったです。私も前向きに頑張ろうと思いました」(ダナ)、「ものすごく感動して、家族に会いたくなりました」(ステファニー)と賛辞を送って、会場を盛り上げていた。

ホームレス中学生」は、10月25日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi