AKB48が「スター・ウォーズ」の試写会をお手伝い! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月12日 > AKB48が「スター・ウォーズ」の試写会をお手伝い!
メニュー

AKB48が「スター・ウォーズ」の試写会をお手伝い!

2008年8月12日 12:00

映画の宣伝って大変でしょ?「スター・ウォーズ」

映画の宣伝って大変でしょ?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」が78年に日本公開されてからちょうど30年。この節目の年に公開されるシリーズ初の3DCG「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の特別試写会が8月11日に行われ、ファン歴1年生のAKB48が試写会運営に参加した。

本作は、「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」と、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の間を繋ぐ番外編。熾烈を極める邪悪な分離主義勢力との戦いを有利に運ぶため、共和国から重要な任務を任されたジェダイのアナキン・スカイウォーカーが、パダワンになったばかりの女戦士アソーカと共に、激しい戦いを繰り広げるというストーリー。

スター・ウォーズ」が公開された時にはまだ生まれておらず、「エピソード2」が公開された時には、メンバーの大半は小中学生。そして、最後の公開となった「エピソード3」が公開された2005年にデビューしたという経歴を持つAKB48のメンバーたち。ファン歴1年生ながら、「面白くて、『ガンバレ!』って声かけちゃいました」(前田敦子)、「オビ=ワン・ケノービが格好良かった」(高橋みなみ)、「私はアナキン派です」(峯岸みなみ)と、皆すっかりハマってしまった様子。

会場にポスターを貼ったり、来場した観客を笑顔で出迎えてチラシを手渡したり、試写会開始の際の案内アナウンスを行ったりと、様々なお手伝いをこなして修行にいそしみ、「笑顔で頑張りました」(前田)、「この作品に関われることが嬉しくて。なかなか体験できないことですし」(高橋)と振り返り、「今日のお手伝いに点数をつけるとしたら?」との質問に「100点!」と笑顔を弾けさせていた。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」は8月16日、17日に先行上映、23日より全国ロードショー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi