ミシェル・ヨーが誕生日なのにブチ切れ?「ハムナプトラ3」来日会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月6日 > ミシェル・ヨーが誕生日なのにブチ切れ?「ハムナプトラ3」来日会見
メニュー

ミシェル・ヨーが誕生日なのにブチ切れ?「ハムナプトラ3」来日会見

2008年8月6日 12:00

やんちゃな39歳「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

やんちゃな39歳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気シリーズ最新作「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」(ロブ・コーエン監督)の来日記者会見が、8月5日、東京・日比谷の帝国ホテルで開かれ、主演のブレンダン・フレイザーと共演のミシェル・ヨーイザベラ・リョンが登壇した。

本作は、2000年の時を超えて復活した呪われた皇帝(ジェット・リー)のミイラと主人公リック・オコーネル(ブレンダン・フレイザー)が、永遠の命を手に入れることができる秘宝をめぐって戦いを繰り広げるアドベンチャー。

フレイザーは、「リックほど面白い役はない」と自身の当たり役を3度演じられたことで終始ご機嫌。本作ではリックと成長した息子アレックス(ルーク・フォード)の親子2代で冒険を繰り広げるが、フレイザーは「父と息子はぶつかり合うものだから、とても共感できた。CGで何でも描くことが可能な時代だからこそ、こうした人間的な部分が必要なんだ」と作品について語る一方、隣のイザベラを突っついてみたり、意味もなくマイクをいじったり、ミシェルの(似てない?)物真似をしてみたりと、壇上でやんちゃ放題。そんなフレイザーについてミシェルは、「いつもこんな感じなんです。私が撮影中、いかに忍耐強く日々を送ったか、分かっていただけたかと思います(笑)」

また、会見では日本語版イメージソング「オモイデ星」を歌う女優・黒瀬真奈美のミニライブも行われ、フレイザーは自ら黒瀬をエスコートし、曲紹介もするサービスぶり。さらに一同は、6日に46歳の誕生日を迎えるミシェルを、黒瀬の「ハッピーバースデー」のナマ歌とバースデーケーキで祝ったが、フレイザーはケーキの生クリームを何度も指で舐め、“忍耐強い”ミシェルもさすがに耐えきれず、フレイザーの腕をむんずとつかんで、イタズラを止めさせていた。

ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」は、8月16日公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi