「モンスターズ・インク2」製作の噂にピクサーファンが危惧 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月6日 > 「モンスターズ・インク2」製作の噂にピクサーファンが危惧
メニュー

「モンスターズ・インク2」製作の噂にピクサーファンが危惧

2008年8月6日 12:00

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション・スタジオのヒット映画「モンスターズ・インク」(01)の続編企画が進行中のようだ。

同作でメガホンを握ったピート・ドクター監督は、来年公開のピクサー最新作「UP/アップ」の宣伝のために出席したサンディエゴ・コミコンにおいて、「モンスターズ・インク」の続編について聞かれ、「いくつかアイデアを温めているよ」とコメント。米フロリダ州のウォルト・ディズニー・リゾートにジェットコースターのアトラクションを設置する構想を明かしたドクター監督は、その一方で詳しくは明言を避けたものの、「モンスターズ・インク2」が「UP/アップ」の次の監督作となる可能性を暗示した。

この発言に喜ぶファンがいる一方で、ピクサーファンの間からは最近のピクサーの方向性を危ぶむ声が噴出している。これまでのピクサーと言えば、「トイ・ストーリー2」を除き、全てがオリジナル作品であり、原作物や続編を作らないことをポリシーとしていたはずだが、06年にディズニーに買収されてからは、「トイ・ストーリー3」や「カーズ2」など、続編映画の製作が次々と発表されている。これに「モンスターズ・インク2」が加われば、質の高いオリジナル作品の製作を放棄したと見られても仕方がない。

なお、「トイ・ストーリー3」(リー・アンクリッチ監督)は2010年、「カーズ2」(ブラッド・ルイス監督)は2012年公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi