マイク・マイヤーズが「オースティン・パワーズ4」を執筆中! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月1日 > マイク・マイヤーズが「オースティン・パワーズ4」を執筆中!
メニュー

マイク・マイヤーズが「オースティン・パワーズ4」を執筆中!

2008年8月1日 12:00

[映画.com ニュース] ジェシカ・アルバジャスティン・ティンバーレイクという人気スターを揃えながら、主演コメディ「ラブ・グル(The Love Guru)」が興行的に失敗させてしまったマイク・マイヤーズが、捲土重来を期して、自らの出世作「オースティン・パワーズ」の最新作を、第2作以降の脚本を手がけているマイク・マッカラーズをパートナーにして共同執筆中だという。

米LAウィークリー紙のニック・フィンケのコラムによると、「オースティン・パワーズ4」は、「マイヤーズの人生をちょっぴり下敷きにした父と息子の問題をテーマに描く」という。もちろん、父Dr.イーブルと息子スコット・イーブル(セス・グリーン扮演)の関係性が中心になるようで、詳しいストーリーラインは不明ながらも、前3作のように誰も知っているセレブリティをカメオ出演させて笑いを取るコメディになりそうだ。

同作はまだどこのスタジオとも契約していないが、前述のフィンケ女史によると、ワーナー・ブラザースと合併したニューラインが間もなくGOサインを出すものと見られ、エリザベス・ハーレイヘザー・グラハム、ビヨンセと選ばれたセクシー系ヒロインの後任も選出されるはずだ。

ただ一つの問題は、このところ失敗続きのマイヤーズに、90年代末ほどスターパワーがないこと。よほど観客を魅了する物語でないと、「オースティン・パワーズ」という大看板を持ってしても「ラブ・グル」と同じ運命をたどると、同女史は分析している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi